図書室入口を飾りました。 [図書館]

図書室入口掲示 小林さんお嬢さんよりのコピー.jpg

 珍しく、図書室入口に掲示物を張りました。

 30年来のお付き合いの先生のお嬢さんからいただいたものです。5月の連休にお会いして、作ってくださるということだったのですが、そんなことをしていただくのは厚かましいと思い期待していませんでした。

 ところが先日、実際に作って送ってくださりびっくりしました。私では絶対に考えられない可愛いうさぎとくま、小さなウサギなども4つ。

 学校で図書の副主任の女性の先生に見せたところ「かわいい」と喜んでくれました。ラミネートして飾ろうと思ったのですが、ウサギの耳がA3のラミネーターに収まりきらず、継ぎ足し使用として少しでこぼこになってしまいました。

 それからどこに張ろうかと考え、最初は図書室のガラス窓にと思いはってみると、窓ガラスが滑ってテープが付きません。それでとりあえずカウンターの横にはったのですが、あまり目立ちません。

 そこで今日、入口のドアにはってみました。入口がにぎやかになり、副主任の先生も「いい」と言ってくれました。

 今度は図書委員の女の子にもやらせてみようかな。でも、高学年の児童は結構忙しくってなかなか時間が取れないのが現状です。宿題にするわけにもいかないし…。 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。