学校応援団 [出来事]

 元校長(県学校図書館協議会の元会長)に誘われて地元の小学校の学校応援団に参加する申し込みをしてきました。

 募集している内容は十数種類もあるのですが、「読み聞かせ」に応募しました。打ち合わせや説明会が12月にあり、実際の活動はいつからになるかその時でないとわかりません。

 半年以上も何もしていなかったので、ちょっと頑張ってみようかと思います。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しいか

 しのさん、読み聞かせはベテランですから、慣れたもの。
でも、先生としてではなく教室へ入るのはまた違った感じかと思います。

 読み聞かせはお母さん達がほとんどでしょうから、男性はもてますよ~。
by しいか (2013-12-02 16:15) 

しのさんの読書日記

しいかさんコメントありがとうございます。

 教師としてではなく教室に入るのは初めてです。やってみなければわかりません。楽しみにしていようと思います。

 男性の読み聞かせは、前の学校で一人だけいました。もてているかどうかはわかりませんでしたが、男の低い声の読み聞かせもまたいいものだと思いました。

 来週打ち合わせがあるので楽しみにしています。
by しのさんの読書日記 (2013-12-03 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9月に読んだ本11月の読書記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。