若泉公園の桜・千本桜の今日 [出来事]

 仕事の帰りに本庄市の若泉公園に寄ってみました。

若泉第2公園入口.jpg

若泉第2公園の桜 川の上のコピー.jpg

公園の入り口付近です。川の上に咲き広がる桜もきれいです。

若泉公園の桜アップ.jpg

若泉公園の桜を楽しむ人々.jpg

さくらのアップ。ほぼ満開です。平日なのに桜を楽しむ人々がたくさんいました。老人ホームのお年寄りも車で連れてきてもらったようです。

さらに児玉千本桜の様子も見に行ってきました。
一昨日はそれぞれの木に1~2輪しか開いていませんでしたが、今日は上流方向も、下流方向も


千本桜上流方向4,10.jpg

千本桜下流方向4,10.jpg

下流の写真は先日お祭りの会場となったあたりの入り口です。今日は人は出ていましたが、規制もなく出店もなく人々は散歩を楽しんでいました。

千本桜桜アップ4,10.jpg

こちらはまだ6~7部咲といったところでした。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

しいか

 わー、すごい咲いてるではないですか。
私の近所のお花見とは雲泥の差。

 人出もあって、にぎやかそうです。

 それにしても、しのさん、写真の載せ方が上手になりましたね。
最初の頃と全然ちがいます。
すごい上達です。

 なんだかぶんぶんさんに似てきた感じがします。
by しいか (2012-04-10 22:36) 

しのさんの読書日記

 はい、平日だというのに結構な人出でした。お年寄りも多かったのですが、本庄の学校は昨日まで午前中だけでしたので、子どもたちもたくさんいました。

 児玉は5時間授業だったようで、途中学校帰りの子供たちに出会いました。千本桜に子どもの姿はありませんでした。

 写真の載せ方、とてもぶんぶんさんの比ではありません。でも、上達したといってもらえてうれしいです。これからも努力します。

 ありがとうございました。
by しのさんの読書日記 (2012-04-11 06:56) 

ぶんぶん

こんばんは♪

さっそく、若泉公園に行かれたのですね。
やっぱり、見事ですね。
千本桜もこれからが見頃ですね。

画像もたっぷりで春爛漫に浸りました。
ありがとうございます。

また、フォトコラージュを見せて下さいね。
では、又♪


by ぶんぶん (2012-04-12 23:06) 

しのさんの読書日記

 ぶんぶんさんありがとうございます。

 若泉公園、行ってみました。千本桜もこの1週間が見ごろかと思います。

 こちらは昨日あたりからあちらでもこちらでも満開状態です。今週末が最後の機会かと思います。

 また、写真で報告できるようなことがあるといのですが…。いろいろ探してみます。
by しのさんの読書日記 (2012-04-13 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

児玉千本桜祭り桜が満開です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。