腰は順調 [出来事]

 今日、整形外科の主治医に診察に行ってきました。腰は順調に回復しているようですが、骨に挿してあるねじのために骨が少し削られたようになっているそうです。「痛いと思ったら姿勢を変えて痛みを感じないような姿勢に。」と言われました。

 腰をひねるのももちろんダメ。いずれねじを手術で抜くそうですが、それまでだめかも…。でも、昨年末のあの痛さに比べれば今はどんなに楽なことか!

 外は湿気が少なく、気温は高いですが気持ちのいい天気です。もう少し涼しくなったら散歩でもしてこようかな。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

あにどる

 しのさん こんばんは。

腰の痛みはまだあるんですね。
姿勢を変えてしのぐのって大変です。
ねじってもダメだと体制が難しいですよねぇ。

昨年の激しい痛みよりは痛みが軽減されているようで良かったです。

最近は本当に湿気がなくて風が吹くと過ごしやすいですね。

どうぞご自愛ください。




by あにどる (2011-07-26 22:01) 

しのさんの読書日記

 今日も雨が降ったりやんだりの天気ですが、暑さはそれほどでもないようです。

 腰との付き合いはまだまだ続きそうです。

 明日は職場復帰に向けて、臨時の先生と打ち合わせの予定です。

 我が家のゴーヤもやっと実がつきました。
by しのさんの読書日記 (2011-07-27 09:51) 

本屋のオバさん

お疲れ様です。

職場復帰の時期がきましたか?
腰の手術ももう一度されるのですか?
昨年より良くなったご様子ほんとによかったですね。

暑い夏体調に気をつけてお過ごしくださいませ。

なんだか今年の夏は、夏らしくない?ですね。
夏休みというのにどうもなんだかセシウムやら放射能の心配で気が休まりませんね。

節電でどこの公共施設に行っても蒸し暑いようですね。

お盆過ぎれば少し暑さも落ち着くと思いますので

腰の具合がよくなりますように!
by 本屋のオバさん (2011-07-27 15:41) 

しのさんの読書日記

 家にいると、暑さを忘れてしまいそうです。

 本屋のおばさんこんばんは。相変わらず忙しく過ごしていらっしゃるでしょうか?お孫さんもそろそろ自宅へ行く頃ですね。

 節電、どこでもやっていますが、s0こまでやる必要があるのかなと思うところもあります。

 8月を職場復帰の準備期間として、超忙しい9月に臨もうと思います。感想文の時期でもありますし。「宿題にするな。」と言い続けていますが、なかなか浸透しません。

 おばさんも暑い夏を元気に乗り切ってください。
by しのさんの読書日記 (2011-07-28 21:08) 

しいか

 「骨に挿してあるねじ」 「骨が削られて」・・・言葉を聞くだけでこちらまで痛くなるような、実際にはさぞかしお辛いだろうとお察しいたします。

 そんな大変な中での職場復帰。
どうぞ無理せず、でも頑張って下さいと応援しています。

 「そうべい続編」は書店で立ち読みしました。
田島氏のダイナミックな絵がパワフルで、力がみなぎるようです。
by しいか (2011-07-30 23:58) 

しのさんの読書日記

 しいかさんこんばんは

 ねじなどについても本人はx線写真で見るだけですので実感はありませんが、長い時間同じ姿勢でいると痛みが出るのは身に沁みます。あわてず無理せずやっていこうと思います。

 そうべえ、いいですね。私も読み聞かせる機会を作れればなあと思っています。これからも良い本を探していきたいですね。
by しのさんの読書日記 (2011-07-31 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そうべえ新作読書へのアニマシオン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。