そうべえ新作 [本の紹介]

そうべえふしぎなりゅうぐうじょう.jpg

 今日、書店に行ったら、じごくのそうべえの新作「そうべえふしぎなりゅうぐうじょう」(田島征彦、桂米朝 童心社)がありました。早速買って帰ってきました。

 そうべえのシリーズはもう出ないのかなと思っていたのでとてもうれしくなりました。内容は今までのシリーズと同じ4人が今度は海で活躍するお話です。竜宮城の意外な真相にびっくり。今回はやまぶしのふっかいが解決の糸口を見つけます。相変わらず楽しいそうべえでした。お話会でも子供たちが楽しめると思います。

 退院から一週間。今日は医者に行ってきました。相変わらず酒には手を出していません。赤木の山は涼しかったです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あにどる

 こんばんは。

お目当ての本が手に入って良かったですね。

この表紙の絵が何とも言えずいいなぁ~~!
ホンワカと温かみを感じます。
子供たちに読み聞かせ出来るといいですねぇ。

断酒継続のご様子、頑張っていて尊敬です。

└(´▽`*)┘ガンバレ゙ー!!


by あにどる (2011-07-23 21:19) 

しのさんの読書日記

 おはようございます。

 今日も忙しい一日になりそうですか?

 絵本、思いがけず手に入ってうれしいです。読んでいて楽しく、ほっとします。大事にとっておこうと思います。

 先日電子レンジが壊れて買い換えました。酷使に耐えかねてついに壊れたようです。新しいレンジはごちゃごちゃと説明が多くて使いこなすのに時間がかかりそうです。
by しのさんの読書日記 (2011-07-24 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ただ今、帰ってきました。腰は順調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。