桜が満開です [出来事]

 やっと近所の桜が満開になりました。都内や大宮に比べて1週間以上遅いでしょうか。
去年も行った『千本桜』を見に行ってきました。

千本桜1.jpg千本桜川下.jpg

川上方向も、川下方向も満開です。今日は天気も良く、風も冷たくなかったので、かなりの人出でした。敷物を敷いて飲食している家族連れや、孫を連れたおじいちゃんなど年配の人が多いようでした。

 まあ、平日の昼間ですからみんな仕事に行っているんでしょうね。でも若い人もいました。この辺は月曜定休のところも多いからでしょう。

 帰ってきて近くの児童公園の桜も見に行ってきました。こちらも満開でした。

児童公園の桜.jpg児童公園の桜アップ.jpg

 春休みなので子どもの姿も見かけました。池の鯉も元気にしていました。

児童公園の鯉.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぶんぶん

こんにちは♪

桜が満開ですね。
私も今日、無線山に行って来ました。
土、日と天気が悪かったのと、明日から
また崩れるとの事なので・・・

風も無く、ぽかぽか陽気でサンポリングも
軽快でしたよ。
データーでは7分咲きとなってましたが満開
です。
中には少しの風でハラハラと散っている木も
ありました。
今週いっぱい保つかどうか。

では、又♪
by ぶんぶん (2013-04-01 16:52) 

しのさんの読書日記

 サンポリング行ってらしたのですね。昨年は雨で残念でした今年はいい景色が見られたのでしょうか?

 こちらも場所によっては少し散り始めていました。

 ありがとうございます。

by しのさんの読書日記 (2013-04-01 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

退職しました3月に読んだ本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。