お彼岸なので [出来事]

 お彼岸なのでお墓参りに行ってきました。

 家は山の上なので桜はまだまだ。

 叔父の家では梅が満開でした。
叔父の家の梅のコピー.jpg叔父の家の梅アップのコピー.jpg

お墓参りを済ませて韮崎へ。韮崎では桜が満開でした。いつも使うビジネスホテルで一泊。ホテルの前に居酒屋が開店していたのでそこで一杯。

 帰りに通った大豆生田(まみょうだ)では枝垂桜が満開でした。
大豆生田しだれ柳のコピー.jpg大豆生田しだれ柳アップのコピー.jpg

 清里、野辺山、佐久を通って帰ってきましたが、八ヶ岳がきれいでした。
八ヶ岳全景のコピー.jpg

 長野に入ると梅も咲いていません。まだまだ春は遠い感じでした。上信越道にのり群馬に入るとあちこちに花が見られるようになりました。運転しているので写真は撮れませんでしたが。

 3時間ほどで家につきました。家の近くの児童公園の桜はちらほらと咲き始めたところでした。
児童公園の桜のコピー.jpg児童公園の桜アップのコピー.jpg

来週あたりが見ごろでしょうか。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

しいか

 車で遠出すると、桜や梅の咲き具合の違いがあって楽しいドライブですね。

 うちの方の桜もまだまだ。
来週が見ごろかなあ。

 大豆生田の枝垂桜、すごく綺麗ですねー。
by しいか (2013-03-24 18:03) 

しのさんの読書日記

 しいかさんコメントありがとうございます。

 車だと場所によって咲き具合が違うのがよくわかります。
 今日は寒いので桜の開花も進まないようです。学校の前の神社の桜もちらほら咲いていました。

 満開になるのが楽しみです。
by しのさんの読書日記 (2013-03-25 14:22) 

ぶんぶん

こんばんは♪

お彼岸で山梨ですね。
Aちゃんのブログで知りました。
最近は「ツイッター」全盛でブログはいりませんね。

山梨の桜は、まだまだですか。
八ヶ岳が綺麗ですね。

もう春休みですか?
では、又♪
by ぶんぶん (2013-03-25 23:01) 

しのさんの読書日記

 ぶんぶんさん

 山梨では韮崎の駅前の桜は満開でしたが、自宅はそこから結構上るので、まだまだでした。

 埼玉の自宅周辺もまだまだ状態ですが、すこしずつ花が多くなってきています。今週末あたりが満開でしょうか。

 子供たちは今日から春休み。我々はカレンダー通りの勤務です。私は今日は休みを取って、平日でないとできない手続きに行ってきました。

 いつもありがとうございます。
by しのさんの読書日記 (2013-03-27 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2月に読んだ本退職しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。