高崎クリスマスローズガーデン [出来事]

 職場の同僚に紹介されて「高崎クリスマスローズガーデン」に行ってきました。

ガーデン看板のコピー.jpgガーデン全景のコピー.jpg
 
 ガーデンの看板と下から見た全景です。山の斜面一帯がクリスマスローズガーデンとして開放されています。入園料はありません。

ガーデン入口にカフェがあり、鉢植えのクリスマスローズが並んでいました。
クリスマスローズピンク鉢のコピー.jpgクリスマスローズ白鉢のコピー.jpg
ピンクと白のクリスマスローズです。

 園内にはいると、

クリスマスローズ紫のコピー.jpgクリスマスローズ白のコピー.jpg
 こんな風にあちらこちらに咲いています。後で直売場で聞くと、まだ咲き初めで見ごろは月末とのことでした。
スノードロップ群のコピー.jpg
src="/_images/blog/_a4f/shinosan/E382B3E382A6E383A0E7BEA4E381AEE382B3E38394E383BC.jpg" width="636" height="848" border="0" align="" alt="コウム群のコピー.jpg" />

 スノードロップやコウムの花が群生しているにですが、こうやって見るとどこにあるのかわからないぐらいです。近づいてみると

スノードロップのコピー.jpgコウムのコピー.jpg

かわいい花です。他にも
スノーホワイトのコピー.jpgゴールド…のコピー.jpg

スノーホワイト看板の横に咲いているのですが、わかるでしょうか。黄色いのはゴールド…忘れてしまいました。クリスマスローズの1種です。

 一回りした後はカフェで休憩。私はカフェラテ、妻はイチゴのロールケーキプレートと珈琲。ロールケーキとシャーベット、グレープフルーツとオレンジがバラの形に盛り付けてありました。珈琲と合わせて850円。
まだなしも売っていたので買ってきました。ひとつ500円と高いのですが、赤ちゃんの頭ほどもあります。

いちごのロールケーキプレートのコピー.jpg梨のコピー.jpg

一休みした後隣にある直売場へ。クリスマスローズや公務など様々な花がありました。

直売上の中のコピー.jpgクリスマスローズブラックのコピー.jpg

黒い花なんて驚きですが、結構きれいです。驚いたのはほかにも。値段の高いこと。安いもので一鉢1000円、2000円。ちょっといいなと思うと3000円5000円はしました。万単位の値段がついているものもたくさん。2000円のを一つ買って帰りました。
今回なぜか写真が大きくなってしまいました。でもこの方が見やすいのでこのままにします。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ぶんぶん

こんばんは♪

着々とリタイアモードの準備をしてますね(笑)
クリスマスローズの花はうつむいているので写真に撮るのが
難しいですよね。

ひとつ質問・・・「公務」って花は文章の下の黒い花ですか?
珍しい花ですね。

またのレポートをお待ちしています。
では、又♪
by ぶんぶん (2013-03-03 19:03) 

ヨネゴン

しのさん、こんばんは。

クリスマスローズは大好きな花です。
すてきなガーデンで、行ってみたいなと思いました。
うつむきかげんに咲くところが、可憐さを強調します。

”コウム”というのは9枚目の写真の、ボタン色の花で、原種のシクラメンみたいな花のことではありませんか。6、7枚目にも写っています。
黒い花もクリスマスローズです。
ぶんぶんさんの質問にかってにコメントして、ごめんなさい。

by ヨネゴン (2013-03-03 21:08) 

しのさんの読書日記

 ぶんぶんさんコメントありがとうございます。変換ミスで「公務」になってしまいましたが、カタカナでコウムです。ヨネゴンさんのおっしゃる通りぼたん色の花です。シクラメンの原種らしいです。
by しのさんの読書日記 (2013-03-04 07:04) 

しのさんの読書日記

 ヨネゴンさんコメントありがとうございます。
クリスマスローズ大好きとおっしゃるだけあってよくご存知ですね。
 妻も好きなようですが、行ってみて値段の高さにびっくりしました。5000円、7000円なんてざらで、1万円以上するものもあちこちにありました。ちょっと手が出ません。
by しのさんの読書日記 (2013-03-04 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

松井田ろうばいの郷2月に読んだ本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。