ドラゴンライダー完結 [本の紹介]

51DxiNhNA1L._SL500_AA300_[1].jpg

 ドラゴンライダーシリーズが遂に完結しました。

 アラゲイジアの片隅に生まれたエラゴンの、ドラゴンの卵を持ち帰ってしまったことから始まった、支配者ガルバトリックスとの闘い。ついに最終戦を迎えました。

 意外だったのは、戦いが終わった後、普通の物語とは違う展開が語られたことです。普通なら最高の地位に迎えられ、勇者、最高権威者としてたたえられるはずなのですが、この物語ではそのように展開しません。

 読み進むとなるほどと思えされるものがあります。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

本屋のオバさん

おめでとうございます。
静山社から出ている作品ですか?
インヘリタンスこの分野の本が入ってくるのは、大型店だけになってしまいました。
あとは、しのせんせいのような超コアな読者になってしまいました。残念です。

思えば小4時に担任が病休で臨採で高齢の先生が読んでくれた本が面白さを教えてくれました。

きっかけを作ってくれたのですね。「三つのたから」今でも覚えてきます。絶版になっているのですが。。。
by 本屋のオバさん (2013-01-06 11:31) 

しのさんの読書日記

 本屋のオバさん、コメントありがとうございます。

 おっしゃる通り青山社から出版の索引です。大型店だけ、超コアな作品、になってしまっているのですね。残念と言えば残念です。

 こんな大部の作品を読もうとする読者も少なくなっているのでしょうか?わつぃも読み終えるのに苦労しました。

 でも、読もうとする読者が多くなってほしいですね。

 読み聞かせで読書好きの子供を多く作っていきたいと思っていたの絵ですが、思うに任せないこの頃です。
by しのさんの読書日記 (2013-01-06 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。