2012-09-22 [出来事]

 TV版「澪つくし」をみています。

作品の雰囲気は感じられます。ですが、どうしても違和感が感じられます。

 まず、主人公「澪」の印象が違う。こんなに大きな女性ではないはず。澪の仕草もしていることも原作の雰囲気を伝えてはいない。

 御寮さんはもっと格調高いはず。小松原の雰囲気も違うと思う。もっとクールではないのか。澪の対応の仕方も原作とは違う。

 テレビなので、原作と違うのは仕方ないが、原作の雰囲気を失ってしまってはいけないのではないか?

 澪の印象がますます違う、こんなに大げさにふるまう人物ではないはず。人にもっと気を使い隠れてている人物のはず。


 朝日太夫が顔を顕にしていいものか。

 見ているうちに「これもありか」と思いかける自分がいるのが恐ろしい。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぶんぶん

こんにちは♪

番組予告のみで本番は見ていません。

主役が北川景子で、もう駄目でしょう。
演技は下手だし、第一「顔」が整い過ぎてる(笑)
トレードマークの「下がり眉」の愛嬌のある女優さんの
キャスティングを期待してたのに・・・
昔の「宮崎美子」みたいなタイプ(笑)

大杉連の「種市」もイメージが違う。
天満一兆庵・嘉兵衛役なら何とか納得もするが・・・
もっと、小柄で庶民的な役者、例えば「踊る大捜査線」の
スリー・アミーゴズのようなタイプか、温水さんみたいな頼りない
タイプでやって欲しかった。

小松原役の松岡も・・・

という訳でストーリーも知ってるし、これからも観ないでしょう。

では、又♪



by ぶんぶん (2012-09-29 15:03) 

しのさんの読書日記

 ぶんぶんさんのおっしゃる通りです。私もこれからは見ないと思います。
 「下がり眉」番組の中では一言も出てきませんでした。主役が下がり眉じゃないから使えなかったんでしょうね。

 コメントありがとうございました。
by しのさんの読書日記 (2012-09-30 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8月の読書メーター9月の読書の記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。